« イージーリブの悩み | トップページ | バリバリバリューの携帯SP »

2007/05/16

富士通のLIFEBOOK U

世界最小! 超小型・超軽量のコンバーチブル型PC「Uシリーズ」を新規提供

 だいぶ求めているものに近いPCが出ました。荷物が重い話を書いた通り、荷物が増えてもパソコンが必要な場合が結構多い訳で、メインで使う訳ではないから小さくて軽くて、でもキーボードがしっかりしていて文章だけは打てるPCを…と思っていたのですが、ようやくそれに近いPCが出てきたので嬉しい限り。重量が580gというのは工人舎のSAシリーズの半分近くですから相当軽いですね。その分ディスプレイが5.6インチとかなり小さいですが、リナザウより大きいので文章書くくらいと割り切れば問題ないでしょう。

 価格は最小構成で15万からですが、512MBではメモリが足りない上、無線LANがないのは痛いので実質17,8万はかかると考えた方がよさそうです。VAIO typeUよりコストパフォーマンスはやや劣るといった所でしょうか。

 問題は、やはりBluetoothがないことですね…。法人向けということで優先度が低かったのかもしれませんが、このサイズのPCにドングル挿すのもどうかと思いますし、痛い所です。
 それと、法人向けということですが個人でも買えるんでしょうかね?一応個人事業主なんで対象だとは思うんですが。


« イージーリブの悩み | トップページ | バリバリバリューの携帯SP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27324/15091296

この記事へのトラックバック一覧です: 富士通のLIFEBOOK U:

» FMV-U8240 LIFEBOOK U [PCのことなら :: PCリサーチ]
FMV-U8240 LIFEBOOK Uは、富士通の小型ノートPC(UMPC)です。 FMV-U8240 LIFEBOOK Uは、なんといっても小型で低重量な点が特徴で、本体サイズ171×133×26.5~32mm(幅×奥行き×高さ)、重量約580gとWindows PCで世界最小を謳っています。...... [続きを読む]

受信: 2007/05/16 20:21

» 富士通が、重さ約580gの小型ノートパソコン「LIFEBOOK U」を発表! [もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!]
ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:] 富士通は、ビジネス向けの1,024×600ドット(WSVGA)表示対応5.6型ワイド液晶を搭載した小型ノートパソコン「LIFEBOOK U」(型番:FMV-U8240)の受注を開始したことを発表しました[:わーい:][:パソコン:][:星:] 実際に出荷が開始されるのは、6月中旬の予定です[:てれちゃう:][:ぴかぴか:] 【本体仕様】[:ひらめき:]  OS:Windows XP ProfessionalまたはWindows Vista... [続きを読む]

受信: 2007/05/17 23:59

« イージーリブの悩み | トップページ | バリバリバリューの携帯SP »